学会メーリングリストに登録して下さい

JADS(アート・ドキュメンテーション学会)では、旧来のメーリングリストを、刷新しました。と、言いましても、名称を、以前より分かりやすくしただけですが。

旧 member-ml
新 jads-ml

学会員の方は、未登録の場合、メーリングリストへの登録をお願いします。学会事務局においても、未登録会員の遡及入力をおこないます。しかし、現在では、どのメールアカウントで受信したいか、各人の事情によって異なるかと思いますので、御希望のアカウントを御連絡ください。

なお、JADSのメーリングリストにつきましては、学会のホームページにも案内を掲載です。

http://www.jads.org/news/2009/ml090711.html

jadsweb■gmail.com

まで、お名前と、登録希望メールアドレスを御連絡ください。

学会メーリングリストは、学会員に限定させていただきます。事務局で、お名前をチェックのうえで登録します。

そのためもあって、このブログは、開放的にする方針です。学会員以外の方でも、コメントを排除することはしません。MLA(美術館、博物館、図書館、文書館など)の相互連携が課題である今日、おたがいの情報交換の場のひとつとして、このブログ、コメント、トラックバック、などが機能することを期待しています。

むしろ、学会員以外のみなさまの積極的な活用を希望します。簡単にいえば、学会費をはらって会員にならなくても、学会(JADS)の活動や、関連することがらについて情報交換できる場を作ってみた、ということになります。MLA関係の方々の積極的な利用が重要と考える次第です。